Nodeハマったメモ

足の長さが左右で1cm違うくらい体が歪んでいるKameです。

先日社内勉強会にてNode.js + WebSocketについて少し話しました。
内容はほとんどしょぼいデモをしただけだったのですが、それを動かすまでにだいぶ苦労しました。

忘れないためにも色々とメモっておこうと思います。

続きを読む Nodeハマったメモ

俺の胃袋は宇宙だ

前回のMacBook Airを賭けたサイコロに勝って見事にブログ当番になって喜んでいましたが、そんな場合ではなかったAraiです。
ここのところ仕事が立て込んでいるので睡眠時間だけは確保したいんですが、この文を書いている今現在の時刻は午前3時10分です。\(^o^)/
何故こんな時間に書いているのかというと、まともにブログを書く時間を取れないということもあるのですが、今の家に住み始めて1年と2ヶ月半…ついにファーストゴキブリと対峙してしまい、なんとかことなきを得たけどちょっと興奮状態で眠れそうにないのでブログを書いています。

長い前置きはこのくらいにして標題の件ですが、僕、もとい、俺は普通の人よりちょっとだけ量を食べるだけのくせにドラマ「フードファイト」の決め台詞を自分のもののように使っているという話です。
続きを読む 俺の胃袋は宇宙だ

頭のいい人のSASSテクニック集。

本当は別の記事を用意していたのですが、
サンプル作るのに思ったより時間がかかったため、急遽別のネタに差し替えることになりました松井です。
来月ちゃんとプレゼンできるか心配です。

SASSはとっても便利なのですが、
mixinやextendをある程度うまく使いこなすにはそれなりの技術とセンスがいるような気がします・・・
実際作ろうとしてみてもさっぱりだったので、
ネットに落ちてる良さげなのをいくつかまとめました。

続きを読む 頭のいい人のSASSテクニック集。