珍獣卒業のご挨拶とマークアップとかフロントエンドとかのエンジニアについて

季節の変わり目で気温差激しい毎日ですが
皆様いかがお過ごしでしょうか。

大熊猫です。

さて、私事ではございますが本日付で珍獣を卒業する事なり
本記事がSAITEI no CHINJUUでの最後の記事となります。

続きを読む 珍獣卒業のご挨拶とマークアップとかフロントエンドとかのエンジニアについて

最低の珍獣テンプレートの草案を作ってみた!

「エヴァンゲリオン」に興味の無い顔をして暮らしていますが、TVシリーズと古い映画版も殆ど見ている大熊猫です。
さて今回は社内で「業務の効率化の為にコーディングテンプレートを作ろう!」と言う話になり、
このBLOGの名前でもある「最低の珍獣」から名前を取って「最低」と「の」そして「珍獣」の3バージョンのテンプレートを考えてみました。とりあえず、チーム内で共有したレベルの草案ですが概要を書いてみようと思います。
今回はマツイさんが以前に書かれていた事も参考にさせていただきました。w

尚、以降の説明に関しては最上層にあるindex.htmlを想定しています。

続きを読む 最低の珍獣テンプレートの草案を作ってみた!

レスポンシブサイトあれこれ

最近、新しいiPadが登場したかと思えば、Kindleが発売開始したり、そして買ってもないKoboが勝手に送られてきたりとタブレット市場が盛んですね。
そんなわけで、今回はレスポンシブのサイトのサンプルをいじったりしてみました。

続きを読む レスポンシブサイトあれこれ