Compassでさくっとスプライトを作る方法

スプライトってめんどうですよね・・・。
HTTPリクエスト数を少なくさせるのでページの読み込みが早くなるといううのは良いんですが、
作る方としてはとってもめんどうです。
某案件では、さすがに量も多いし・・・ということでCSS Sprite Generatorを使ってたのですが、画像の書き出しをミスってしまうとあまり効率的ではなかったり・・・。
そんなわけで、Compassでさくっとスプライトを作る方法についてです。

続きを読む Compassでさくっとスプライトを作る方法

*html を書いていた日は遠い日の出来事・・・

あけましておめでとうございます。
本年も”最低の珍獣”をよろしくお願い致します。
さて、本年一発目の投稿は、会社で年越しそばを食べ損ねました、大熊猫がお送り致します。
タイトルの表記を見て何か分かった方は、この業界に5年近くはいる且つコーディングの経験がある方だと思います。
そんなみなさんにはお分かりですね。
そうです、あれです、あれです・・・・
スターハックです!(ちょっと忘れていましたw)

続きを読む *html を書いていた日は遠い日の出来事・・・

SASSでCSSアニメーションの記述を楽にする

先週バタバタしていたせいでサイコロを振り忘れてました。。
1回指摘されて気づいたのですが、
なんか他の人も忙しそうだし後で振ればいいやとか思ってしまったばっかりに…。
連休中に思い出してとても悲しくなりました。

続きを読む SASSでCSSアニメーションの記述を楽にする

レスポンシブサイトあれこれ

最近、新しいiPadが登場したかと思えば、Kindleが発売開始したり、そして買ってもないKoboが勝手に送られてきたりとタブレット市場が盛んですね。
そんなわけで、今回はレスポンシブのサイトのサンプルをいじったりしてみました。

続きを読む レスポンシブサイトあれこれ

【やぁみんな】CSS3のanimationを使ってみる【久しぶり!】

どうも、1年半ぶりに当たったpearmasterです
確変に入ってしまったかとガクブルしております・笑

他愛のない話をしようかと思いましたが手元に写真が無かったのでこれでお茶を濁してみます

続きを読む 【やぁみんな】CSS3のanimationを使ってみる【久しぶり!】