Firefox OS アプリ開発に挑戦してみました

土曜日に「あまちゃん」を見るのが楽しみな大熊猫です。
ちなみにBSで一週間分みてますw

ここ最近、当番の頻度が高くなってきてストックしていたBLOGのネタが無くなったので
今回はFirefox OSのアプリ開発に挑戦してみました。

※アプリ開発に挑戦と書きましたが、環境構築からアプリ化までの一連の流れになります。

続きを読む Firefox OS アプリ開発に挑戦してみました

Swiffyを使ってスマートフォンでFlashアニメーションを再生する。

カクカクシカジカでFlashをスマートフォンで表示するお仕事をする事になった大熊猫です。

今回はGoogleが提供しているSwiffyを使ってスマートフォンでFlash(で作ったアニメーション)を表示するまでのやり方を簡単に解説したいと思います。
尚、Android OSはバージョン2.3まではFlash(Flash Lite)の利用が可能です。

今回の対象はiOSとAndroid OS 4.0以降の非Flash対応のスマートフォンになります。
続きを読む Swiffyを使ってスマートフォンでFlashアニメーションを再生する。