健全なストレス解消方

日々生きていると、なんだなんだかんだとストレスが溜まりますよね。

Twitterに思いの丈を垂れ流すのも一つの方法かもしれません。

でも、それはあまり健全ではありません。

しかも、やたらな事を書いてしまうと社会から抹殺されかねません・・・

抹殺は少し言過ぎですが、誰が見ているか分からないソーシャルなサービスを、ストレスのはけ口にするのはとても危険です。

そこで今回は健全なストレス解消方をご紹介します。

玉ねぎの微塵切り

とても唐突ですが、まずはねぎの微塵切りです。

これ以上のストレス解消方はありません!

深く考えずやってみましょう!

微塵切りなので玉ねぎをとにかく切ります。

慣れてなければ上手く切る必要はありません。

切って切って切りまくります。

ちなみにこんな感じまでやってみましょう。


※玉ねぎを切っていると尋常じゃ無いくらいに涙が出る場合があります。
これは硫化アリルという成分が目や鼻の粘膜を刺激する為です。
事前に玉ねぎを冷やしておく事でこの成分を抑える事できます。

玉ねぎをひたすら炒める

微塵切りの後はあめ色になるまで炒めてみましょう。

とにかく炒めます。

無心になって炒めます。

あめ色になるまでひたすら炒めましょう

焦げないように炒めます。

時にフライ返しをして、ひたすら炒めます。

こんな感じになるまでやってみましょう。

大体40分くらいで出来上がります~

カレー(又はシチュー)にして食べる

玉ねぎを炒めた後は、他の野菜も切ってカレーにするなりシチューにするなりお好きな料理に使いましょうw

ちなみに市販のルーを使っても炒めた時間だけカレーやシチューの味も良くなります。

苦労して作った分、味わい深いものになっているはずです。

カレーが出来上がりましたw

まとめ

少し強引ですが纏めます。

なんだか中途半端にカレーを作る工程になってしまいましたが、要するに無心になってやれる事をやってみましょうって話です。

これは出来たら、普段の仕事と違う事をするのが良いそうです。

普段、日常でしない事をする事で精神的なバランスを保て結果としてストレスの解消になるそうです。

ですので他の料理や自宅の掃除等でも良いかもしれません。

「健全なストレス解消方」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。