SyntaxHighlighterの体裁をカスタマイズ

現在、スニペット集のサイトを作ろうと少しずつアイデアを形にしていっているのですが、その手のサイトに無くてはならないのがコードを見やすく色付けしてくれるシンタックスハイライター。
何か良いのが無いか少し探すのですが、結局いつもこのシンタックスハイライターに落ち着いてしまいます。

このシンタックスハイライターは3.0になってからシンプルになったんですけど、デフォルトテーマがなんかダサいと言うかシンプル過ぎてつまらなくなったな~と感じていました。最近新たにダウンロードした際に、テーマという項目を見つけて自分で体裁をカスタマイズできることを知りました!
早速、さっくりテーマを作ってみました。

結局以前のバージョンと同じような体裁になりました。今作っているサイトの現状の見た目に一番あっているということもありますが、これが一番安定感があるよな~と感じています。

数種類のテーマが用意されているのですが、コアファイルが「!important」を使いまくっているので、別CSSにて「!important」を使ってゴリゴリ上書きしている構成です。現状はそれに倣って作りましたが、配布を考えないのならコアを修正したほうが何かとecoだと思います。

あとは、タブの場合はタブ、スペースの場合はスペースで整形してくれるようにJSの修正をするだけです…………